ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月10日

毛呂山ゆずの里キャンプ場

11月3日~1泊で

埼玉の高規格?キャンプ場

もみじ01毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場もみじ02

に行ってきました~ヽ(´・∀・)ノ

毛呂山ゆずの里キャンプ場



今回ご一緒するのは

kmr家
nomoco家
あやきち家


当日は朝9時半に出発

途中、ふじみ野にあるWILD-1に寄り道して(マントル買っただけですよ)

キャンプ場に13時到着を目指し車を走らせます車

13時は少し過ぎましたけどなんとかキャンプ場に一番乗り

予約した私が一番乗りしてないと皆さん困ってしまいますもんね・・。汗

ちょっとすると皆さん続々到着して設営開始~

毛呂山ゆずの里キャンプ場

nomoco家は2人で仲良く設営

たいぞ~さんのお尻がキュートですね(笑)

ってか設営写真これしかなかった・・
(だったら載せるなよってnomoちゃんに言われてそう・・)


そして設営完了~キラキラ

毛呂山ゆずの里キャンプ場

キャンプ場内の木々は色づいてますが、山の方はもう少しでしたね~もみじ01もみじ02



夕方になり今回初点火のペトロを取り出し

kちゃんにご指導してもらいプレヒ~ト~からの点火ランタン

毛呂山ゆずの里キャンプ場毛呂山ゆずの里キャンプ場


リンママ念願のペトロ♪  

毛呂山ゆずの里キャンプ場

私がオークションで200Aのバースディランタン買おうとしてたら
リンママ『私には関係ないし~ペトロがいい~』
と言われ今回購入しました。


毛呂山ゆずの里キャンプ場

左からkちゃんペトロ、200A、シーズンズ、うちのペトロ

明るいですね~ピンクの星



nomoco家のノーススターは・・・あった・・・!

毛呂山ゆずの里キャンプ場

幕内に置いてありキリマンがカッコよく輝いてますね~

せっかくなので幕内もパシャリカメラ

毛呂山ゆずの里キャンプ場

あっ!?たいぞ~さんがたこ焼き焼いてましたビックリ



我が家も夕食の準備を始めます・・・もちろんリンママが・・・ダッチオーブン

毛呂山ゆずの里キャンプ場

今日も美味しい料理をお願いしますニコニコ




夕食準備の全体図

毛呂山ゆずの里キャンプ場

みんな会話もせず黙々と料理の腕をふるっています

えっ!?私?もちろん撮影係です^^v

kmr家からはkちゃんオリジナルパスタ&特製サラダ(笑)

毛呂山ゆずの里キャンプ場

nomoco家からは絶品たこ焼き&ポトフキノコ1

毛呂山ゆずの里キャンプ場

あやきち家からはもちピザ&めっちゃ濃厚なトマトチキンスープキノコ2

毛呂山ゆずの里キャンプ場

リンクス家からは裏技で作った炊き込みご飯&豚汁
(料理がいっぱいありすぎて翌日の朝食になりましたけどね)
          &
      焼 き 鳥 (焼くだけなら私にも出来るので焼きまくりました)

毛呂山ゆずの里キャンプ場

料理もテーブルに並んだ所で

乾杯~!

毛呂山ゆずの里キャンプ場

どの料理も美味しく頂きました~食事


食後は恒例の 女子会 in キリマン

ストーブ持ちこみ温かそう~♪

毛呂山ゆずの里キャンプ場

男性陣は焚き火でマッタリ~焚き火

毛呂山ゆずの里キャンプ場

子供達はペトロの明るさに魅了され

毛呂山ゆずの里キャンプ場

リコ嬢はたいぞ~さんに甘えまり

毛呂山ゆずの里キャンプ場

めちゃめちゃ優しいパパさんですね~ぴよこ3

毛呂山ゆずの里キャンプ場

たいぞ~&リコのダンスタイム

そのまま幕内にリコ嬢を寝かしつけに・・・

このまま寝るなと思っていたら、たいぞ~さんカムバックキラキラ

焚き火のお供♪いつしか定番になりつつあるラーメンおつまみ~
これめちゃうまですよね(笑)

毛呂山ゆずの里キャンプ場

たいぞ~さんから道志のお土産

毛呂山ゆずの里キャンプ場



焚き火トークではkさんから

もみじ01【オサレキャンパーとは何か】

もみじ02【この歳になっても街中で二十歳の女性にカッコイイと言われる為】

もみじ01【うちの会社でイケメン3トップで居続ける極意】

もみじ02【最近負けた悔しい事】  など・・・・

たいぞ~さんと私はメモ帳を片手に熱心に講習会を聞いていました(笑)


1時頃に薪もなくなったところで、たいぞ~さんは限界のおやすみなさい~と幕内に入っていき

キリマン入口に椅子を移動しkちゃんと私は女子会に参加~ハート

女子会もそろそろお開き~って感じな雰囲気でしたが

突然、うちの会社イケメン2トップの登場により

女性陣みんな眠そうでしたが一瞬で心がときめき一気に目が覚め元気になりますドキッ

そしてキリマン入口を2人で封鎖し辺りはすでに寝静まっているので

めっちゃ小声で大人6人ヒソヒソ話しを始めます

女性陣『もう寝るからそこをどいて~』と2人の包囲網を口ではどいてもらおうとしてますが

行動に移さない所を見ると、【嫌よ嫌よも好きのうちハート】というように

きっと内心は『あ~ん、どかないで~』と思っていたことでしょう

結局2時過ぎにキリマン包囲網を強行突破され就寝~

イケメン2人を眠気が上回った瞬間でしたね。

30分くらいの封鎖でしたが、修学旅行気分のヒソヒソ話し楽しかったですね~^^




~2日目~


夜に雨が降ってましたけど、朝には止んでいて

起きると幕に落ち葉が

毛呂山ゆずの里キャンプ場

夜はこれのおかげでぽっかぽかでした

毛呂山ゆずの里キャンプ場

雨が止んでると、朝ホッとしますねニコッ

毛呂山ゆずの里キャンプ場

やっぱこれのおかげでしょ♪



朝食を準備してもらってる間に昨日取り忘れてた皆さんの幕

毛呂山ゆずの里キャンプ場毛呂山ゆずの里キャンプ場
毛呂山ゆずの里キャンプ場毛呂山ゆずの里キャンプ場

奥の4サイトを確保出来たので通路も使用し

NORDISK Kari20  &  Tatonka Tarp 1TC  を連結張りし

毛呂山ゆずの里キャンプ場

こんな広々とした感じです

朝食は前日の余りもの

毛呂山ゆずの里キャンプ場

炊き込みおにぎり&豚汁 (炊き出しみたい・・w)

みんなでいただきまぁ~す食事

毛呂山ゆずの里キャンプ場

朝食後はチェックアウトの11時撤収を諦め、追加1,000円で14時撤収に変更

女性陣は夜に引き続き女子会をしたり~

毛呂山ゆずの里キャンプ場

娘に編み込みをしたり~

毛呂山ゆずの里キャンプ場

コットン幕はなかなか乾燥しないため~

電源サイトを有効利用びっくり

THE ドライヤー      Σ( ̄□ ̄;)

毛呂山ゆずの里キャンプ場

THE 布団乾燥機     Σ( ̄□ ̄;;)

毛呂山ゆずの里キャンプ場

写真なかったですが、ここだけの話・・・

我が家の炊き込みご飯は電気炊飯器利用しました・・・。シーッ

家族写真もパシャッカメラ

毛呂山ゆずの里キャンプ場

集合写真は2パターン

THE 大仏

毛呂山ゆずの里キャンプ場

THE 体育座り

毛呂山ゆずの里キャンプ場



ちびママ体調悪いのに朝から防災訓練からのキャンプ参加ありがとう~
出来る旦那がいると料理も安心ですね~♪

nomoちゃん念願のグルキャンお疲れ様~
nomoco家のこれからの物欲祭り期待してますよ~♪

あやきっちゃん母子での参加お疲れ様~
次回はロンちゃんも一緒にやりましょう~♪




紅葉には若干早かったですが紅葉キャンプお疲れ様でした~もみじ01もみじ02

毛呂山ゆずの里キャンプ場









同じカテゴリー( 毛呂山ゆずの里キャンプ場)の記事画像
毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場
同じカテゴリー( 毛呂山ゆずの里キャンプ場)の記事
 毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 (2013-07-03 23:44)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

美味しそうな料理の数々~お腹がすくっ!!笑

焚き火トークのテーマウケましたwww

内容を聞いてみたいです(*^^*)

あっ、出遅れてしまいましたが、お気に入りさせてくださいm(__)m
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月10日 23:05
こんばんは〜^^

先日はお疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ
楽しかったねぇ〜♪

ペトロ初点火おめでとう!
パロインはペトロ祭りじゃ〜いww

それから、ちょっとちょっと!
あんな講習会を開いた覚えありませんが...嘘はやめましょうね♡

ヒソヒソ話をしたね〜ww
なかなか楽しかったなぁ(笑)

次はパロインだね!また楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by kmrkmr at 2013年11月11日 23:16
こんにちは^^
ポコパン30万点のそうパパです・・・(T_T)

県内にあるのにゆずの里はまだ行った事ないんですよね
高規格というエサがあるとすぐにパクッと行きたくなります♪

金ペトカッコいい!!
欲しいなぁと思ってるんですがうちにはケロコルマンがあり
これ以上荷物が増えるとウゲ〜なので、↑こいつがぶっ壊れたら
買おうかと^^;

ド・ド、ドライヤーと布団乾燥機w
斬新だなぁそういう使い方があったとは^^
うちもママがドライヤーは持って行ってるはずなので機会があれば
こっそりやってみます。(布団乾燥機は持ってなかった)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年11月12日 13:56
こんばんわ^^
いいな~混ざりたかったです。
自分もkmrさんの講習会受けたいww

このキャンプ場広くていいですね。
ウチは毎週のようにキャンプ行っているのですが、
なぜか埼玉のキャンプ場に一度も行っていません。

幕乾かすのにドライヤ。。
先週自分も考えました。
布団乾燥機までは思い浮かびませんでしたw

Mちゃんリンクスさんよりも身長高くなりそうですね!
Posted by ひろパパ at 2013年11月12日 21:06
yunaママさん

こんばんわ~^^
どの料理も美味しかったですよ~
しかも、キャンプでの食事はさらに美味しさ倍増ですもんね!

焚き火講習会は勉強になりますよ~♪
是非一度受講をお勧めします☆
真のオサレキャンパーになれますよ(笑)

こちらこそお気に入りヨロシクです^^v
Posted by リンクスリンクス at 2013年11月12日 21:31
kmrさん

こんばんわ~^^
先日はどうも~!
先生の講習会楽しかったですよ~(笑)

先生のおかげで炎上せず無事に点火できました♪あざぁ~す!
パロインペトロ率すげ~高そう~
みんなの並べて写真撮りたいw

次回の講習会はパロインで30人くらいの前で演説行って下さい^^b

ヒソヒソ・・・ヒソヒソ・・・ヒソヒソしてるだけで
なぜか笑いが込み上げてしまう・・・おもろかった☆

パロイン楽しみだな~!今年はどんな事件がおこるかなぁ~(笑)
Posted by リンクスリンクス at 2013年11月12日 21:47
そうパパさん

こんばんわ~^^
30万点って・・うちの娘にも負けてますよ(笑)

ゆずの里、埼玉県内では高規格だと思うけど
そうパパさんのいつも行く高規格キャンプ場と比べると
ワンランクかツーランク下がるかな^^;

使えるものは大事に使う!
それでいいと思いますよ♪
いっぱい買っても置き場所に困りますもんね~^^;
(パロインでケロコルマン壊しておきましょうか?w)

ドライヤーはリンママがいつも持参してるので見慣れてますが
布団乾燥機使用してた人見るのは初でした☆
最初なんの機械かな~って思ってましたよ(笑)
そだ、ここのゆずの里は無料で洗濯乾燥機も置いてあったな。。
Posted by リンクスリンクス at 2013年11月12日 21:54
ひろパパさん

こんばんわ~^^
混ぜたかったですけどCCでしたもんね。
あれ、まだkさんの講習会聞いてなかったか~
次回のキャンプでしっかり受講して下さいね☆

サイトの大きさは9×10らしいですけど
予約時に奥の4サイト予約したら通路も使えると言う事なので
かなり広々と使用出来ました^^v

コットン幕だと乾燥させるのに時間掛かってしまいますからね~
あの手この手で乾燥させてるのが面白いですね♪

娘の身長そろそろとまってくれないと
抜かされてしまいますよ><
今は10センチ差かな^^;
Posted by リンクスリンクス at 2013年11月12日 22:13
ちょっと~~~!!

布団乾燥機はnomoco家のマル秘アイテム~!!w
おしゃれぶったレポあげたのに・・・崩されたー!
(でも大好きアイテム♪)

昨夜レポ読みに来て、突っ込み所満載で逃げて・・・。
あやきっちゃんかちびママかリン嫁ちゃんから現れてくれるかと待ってたんですけど。

しよーがない一人で戦うか!

たこ焼きも子守もたいぞーの担当扱いでnomocoは何をやってたのでしょう~
仁王立ちでMちゃんを眺めてるぐらいでw

Kさんの講習会については、たいぞーも家帰ってずっと言ってましたよwww
イケメンツートップのヒソヒソには参りましたw
レポめっさ面白い!

またパロイン楽しみにしてまーす♪
Posted by nomoconomoco at 2013年11月12日 22:23
nomocoさん

あ~マル秘でしたか~!
モザイクかけとけばよかったですね^^;
今度は乾燥機&扇風機で乾かしてみてはどうでしょう?
きっと乾燥力も増す事でしょう!

ん~突っ込み所あったかなぁ~
全て真実をレポしただけなんだけど・・・(ちょっと妄想も入ってるかw

あやきっちゃんもちびママもリンママも現れなかったってことは・・
まさか・・・!私の味方??

nomoco VS リンクス&リンクスファンクラブ?
素敵すぎるこの構図(笑)

kちゃんレポのローゾン写真も借りればよかったですね~(´・x・`)
たいぞ~さん優しいパパさんですもんね~!
そりゃあ、仁王立ちになりますよ☆

焚き火トークは楽しかったですよ!
たいぞ~さんも私も勉強になりました^^
あの時は笑いのツボに入ってしまい深夜なので堪えるのが辛かったですww

パロインでは、またよろしくでぇ~す!
Posted by リンクスリンクス at 2013年11月12日 22:53
初めまして。
物欲さんのBlack Listで以前からお邪魔し、この度、kmrさんのところから改めてお邪魔します。
何度も読み逃げしておりました事をお許し下さい。

お洒落なテント、羨ましい限りです。
物欲は湧きますが、購入する資金がないので安心しています(笑)
でもいつか、ぺトロは欲しいです♪
頑張って貯金しないと(汗)

我が家もパロインに参加させていただきます。
ご挨拶に伺いますので、よろしくお願い致します。

その前に明日からPICA富士吉田で準備運動してきます。
リンクスさんのブログで蝙蝠穴の情報を盗んでいたので、子供達を連れて行こうと思っていましたが、怖いからと子供達に却下されました(涙)
蝙蝠はいないのに・・・・。

パロイン当日、色々とお話しを伺わせて下さいね!
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月14日 19:54
こんばんは~

最近の我が家の専らの話題は、「キラキラキャンプに参加させていただくとしたら、どんなテントを購入して臨むべきか」です。

間に合わなかったら、とりあえずドライヤーを持っていきます。


一週間の仕事を終えて帰る電車の中で見るにはあまりにも残酷なほどに美味しそうな料理の数々ですね(^^)
あぁ、お腹が空きました(>_<)

しかし、リンちゃんちが炊き込みご飯を作った「裏技」とは、炊飯器だったんですね!(笑)
まぁ、美味しく食べられれば何でもいいんです(^^)v


いつも御守りの写真を載せていただき、ありがとうございますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月15日 20:10
シェイクさん

こんにちわ~^^
お返事遅くなって申し訳ない。。
読み逃げ大歓迎ですよ(笑)

みんなでキャンプするとあの幕いいなぁ~あっちの幕いいなぁ~
ってなって欲しくなっちゃいますよね~
購入資金は生活を切り詰めて捻出しちゃって下さい><
ペトロは明るくていいですね~
私には扱えないと思って買うのためらってましたが
結局買っちゃいました(笑)がんばって勉強していきます。。

パロインでは家族共々よろしくお願いしますね♪
楽しみにしてますよ☆

蝙蝠はいないですけど冒険気分で楽しかったですよ!
うちは私と息子でいきましたよ^^
嫁と娘は駐車場でお留守番でしたけどね・・。

週末のパロインいっぱい楽しみましょう~!
Posted by リンクスリンクス at 2013年11月17日 16:37
物欲夫婦さん

こんばんわ~^^
お返事遅くなって申し訳ない^^;

キラキラキャンプに参加なんて・・・
どんな幕で来てもらっても構いませんよ。。(まだ買うつもりか・・
ってか、そんなにキラキラしてます(笑)
ドライヤーは大丈夫ですよ!
御守くれたぶっちゃんが来てくれれば晴天間違いなしです!

いつの日かキラキラ?キャンプで電源サイトフル活用した料理を
お・も・て・な・し☆いたしますよ~^^
その日まで我慢我慢♪

最近思った事はグルキャンでは料理に時間を掛けない事!
簡単に美味しく出来る料理を選ぶのが大事だそうです(笑)

今年はこの御守のおかげでほぼ乾燥撤収出来てますからね~
ゲン担ぎですよ~!
いつか設営撤収時に大雨でも降ったらやめるかもしれませんけどね(笑)
Posted by リンクスリンクス at 2013年11月17日 16:50
おはようございます^^

仕事忙殺中でコメント遅くなりました(><)
う~ん楽しいメンバーによる秋キャンプ!!
絶対楽しい時間だったんだろうな~

真剣に料理をする面々、それそ撮影するリンちゃん
そして出来あがった料理をモグモグする私
もぐりこみたい(笑)

「うちの会社でイケメン3トップで居続ける極意」
今度正座して聞くので講習会開いてくださいw

ペドロブラス!ぶらすぅ!!!ぶらーーーすぅうう!!!
いいないいないいな~
うちの艶消しブラックらんたんと・・・
イヤなんでもないです(T_T)
Posted by 383383 at 2013年11月20日 10:18
383さん

こんばんわ~^^
当日kちゃんから38さん来るって言ってたから
期待してたのに~(笑)

料理してる時間って結構な確率で・・・
私暇なんですよね・・・^^;
是非パロインではもぐりこんできて下さい☆

やはりみなさん同様講習会が気になってますね!
ま~ここだけの話、自分達で3トップと言ってるだけなんで・・
社内の女性にアンケートしたら1ポイントも入らないって可能性も
なきにしもあらずですね・・><;

ペトロですね!38さんもそろそろ、お一ついかがでしょう!?
艶消しブラックとの交換は・・・モチロン!しないですよ(笑)
Posted by リンクスリンクス at 2013年11月21日 02:23
こんにちは~♪

すっかり遅いコメすみません~!!

先日は大変お世話になりありがとうございました~!!

すっごい楽しかったです~!

しかも朝ごはんはすっかり何もせずご馳走になりました~
あ、前の晩もほとんど何もしなかったんだ!!!
ごちそうさまでした~

本当に何もかもお世話になりっぱなしで・・・
リンママの何でも出来ちゃうところには本当に尊敬の眼差しですよぉお。
nomoちゃんは仁王立ちだけどね(笑)
あれ?私もか??尊敬の仁王立ちよ。

夜中のイケメンツートップ壁は、笑いをこらえるのに必死でした~!!

パロインは参加できないかもなので、みなさん楽しんできてくださいね~♪
Posted by あやきち at 2013年11月22日 16:00
あやきちさん

こんばんわ~^^
返信遅くなり申し訳ない。。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
設営撤収とあんまり手伝えなくてごめんなさいでした。。

あやきちちゃんのトマトチキン煮込みスープ?
あれすんごくおいしかったです♪今度また食べたいです☆

リンママはあんな感じなので私は一切料理出来なくなってます(笑)
少しは料理頑張らないとなぁ~っと思うだけの今日この頃です^^;

あの夜は楽しかったですね~
ヒソヒソしてるだけで面白くて笑いが込み上げてきてました!
また、みんなでヒソヒソしましょうね~(笑)

パロインは残念でしたね。子供の体調はしょうがないですよ。
また、ご一緒しましょうね♪
Posted by リンクスリンクス at 2013年11月25日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毛呂山ゆずの里キャンプ場
    コメント(18)