ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月19日

キャンピカ明野ふれあいの里

2016年7月31日~1泊で
山梨県にあるキャンピカ明野へ行ってきました~ヽ(´・∀・)ノ

キャンピカ明野ふれあいの里


すでに暑い夏も終わり1か月以上も前のレポなので
記憶が曖昧な部分もありますがキャンプ記録として書き留めておこうかなと…^^;

今回は夏休みということもあり家族4人でキャンプ~
って感じで夫婦で話を進めていましたが・・・
息子(小学6年)は『いいよ~行く~!』
娘(中3)・・『リン(犬)と待ってる~♪』
ま~お年頃の娘ですし、キャンプなのでなかなかね~

と、いうことで嫁様と息子の3人でのキャンプへGO!
キャンプへGO!とか書きましたけど
最近ちょっと流行ってたポケモンGOは
私はまったくやっていませんので・・^^;


当日は日曜日でしたので渋滞を避けるため朝早く出発
せっかく早く出発したので我が家行きつけ?の
桔梗屋信玄餅の詰め放題をしにw
ちなみに夏の桔梗屋に並ぶのには日差しが強いので日傘は必須ですよ
適度に信玄餅を詰め込んで次なる目的地へ

7月は桃の収穫時期で山梨県甲州市の共選所(5か所)では
桃の試食会なるものが開催されています
こんな感じで好きなだけ桃食べて行って~と共選所の方が勧めてくれます
キャンピカ明野ふれあいの里
売り物にならない色や形が微妙なものを振る舞ってくれます
B級品の桃も格安販売されています
桃の試食もし大量に桃も買い込んだ後
どこかのイオンで買い出ししてキャンプ場へ・・

キャンプ場で受付を済ませ電源サイトへw
夏でも電源ありを選ぶようになった軟弱キャンパーです(笑)
当日は日曜日ということもあり満サイトではなかったため
受付の方にサイトを見てから決めますと伝え場内へ
各サイト(電源)大きくはないため大型幕は厳しそうですね
その中でも22番(少しちいさめ)のサイトを選びます
隣に入っていないと言うことと設営しやすそうだったため

ってことで久しぶりに設営~
キャンピカ明野ふれあいの里
設営後は特にやることもなくひたすらのんびりと過ごします

少しだけ場内散策写真ないですけど
電源サイトは受付から急な坂を下りたところにあります
炊事場はすべてお湯がでて快適ですね
トイレも暖か便座にシャワー付き♪
ゴミも分別ですべて捨てられます
高規格なキャンプ場です

そして夕食の時間へ・・
ちゃちゃっと準備してこんな感じ
キャンピカ明野ふれあいの里
今回久しぶりのキャンプということもあり
忘れ物がないか確認をしたつもりですが設営後・・
あれ・・テーブル忘れてる・・
娘にラインをして外に出しっぱなしのテーブルを家の中に入れといてとお願いw
まさか外に出しておいてまで忘れてくるとは・・^^;;
ってことでスチベルをテーブルかわりに・・。

今回の夕食のポイントは・・手抜き!
ご飯・ハンバーグはお湯で温め、サラダはイオンのお惣菜で・・w
時代も変化するようにキャンプスタイルも変化していくということですね
最近では夕食準備時間をかけるより
キャンプではダラダラする時間を大切にしていこうという考えです^^b

夕食も食べ終わり3人でたき火を囲みます
キャンピカ明野ふれあいの里
夏でも明野の夜は涼しいのでたき火が心地よかったです

2日目の朝
午後からは雨予定だったので・・早めに行動・・(したような記憶が・・・)
キャンピカ明野ふれあいの里
キャンピカ明野ふれあいの里
いい天気です

10時頃には撤収しキャンプ場を後にします
せっかくここまできたのでシャトレーゼ白洲工場へ
キャンピカ明野ふれあいの里
ささっと工場内を歩いて通過し
試食箇所へw
キャンピカ明野ふれあいの里
ん~とっても美味しい♪

夏の涼を無料で味わい、その後は娘の待っている家へ
途中お土産などを買い家には15時頃だったかな到着

3人でのキャンプでしたが久しぶりのキャンプで楽しい思い出ができました

帰宅後数日は桃三昧な日々が続きましたw
嫁様は固い桃が好きですけど私は柔らかくなった桃のほうが好きですねまる(赤)ヤシの木





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野ふれあいの里
    コメント(0)