ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月28日

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

2日目は野尻湖でカヤック~ヽ(´・∀・)ノ

1日目は |ω・)ノ こちら



朝6時頃起床ニコッ

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

気持ちのいい朝を迎えます晴れ

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

朝の気温は・・

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

起床した時は18℃だったかな、上着1枚着てちょうどいい涼しさでしたね。

朝食は最近のニューアイテムでお湯を沸かし

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

簡単にこんな感じですキラキラ

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

我が家のキャンプ定番朝食になりつつある

こんがりパンのはいったコーンポタージュとパンとウインナーです食事

お手軽で美味しい♪

朝食を食べ終え少しまったりした後

集合写真を撮影~☆

撤収日だと忙しいし、背景にテント・タープがなくなっちゃうからね黄色い星

まずは3人で~(下の子はr君とどこかで遊んでるので・・)

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

そして美女二人ハート

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

全員で~(サングラスで加工いらずチョキ)

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

最後にEXILE風に

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

朝からあの人たち何やってるんだろって思われてたかな^^;




~野尻湖に移動~

全員で湖に出艇するためカヤックを数台レンタル

その間に組み立て~

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

しっかりと組み立て方をレクチャーしますニコニコ

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

これでいつ買われても余裕で組み立てられますねテヘッ

その間子供達は遊具で

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

準備も整い、出発~びっくり

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

多少一人乗りカヤックに苦戦しながらも、みんな徐々に上手くなり上手に進められるようになっていきます^^

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

うちの下のチビ1名除いてですが・・・(笑)

そして、試乗もしてもらいプレゼンもしっかり行います♪

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

お似合いですね~ニコニコ

これ以上なく2人にはカヤックが似合ってますアップ

とても綺麗なちびママにたくましいkさん★いや~最高に絵になりますね~ハート



ってことで、1艇いかがでしょう?(笑)


出艇し少し漕ぐと琵琶島に到着クラッカー

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

途中やる気のなくなったチビをここまで来させるのにかなり苦労しましたよ・・^^;

そして、神社には行かず・・

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

湖で遊びますぴよこ3

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

プカプカ浮いて気持ちぃ~キラキラ

湖のちょっと奥に行くと足がつかなくなるので気をつけてね!


帰りはアリュートの前にチビを乗せ出発~(笑)

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

前に乗ったとたんゲラゲラ笑いながら水鉄砲でみんなを攻撃しまくってましたぴよこ

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

いや~カヤック楽しいですね~

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

途中ふざけてひっくり返る人も(笑)

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

2時間ほどでしたがみんなでカヤックを満喫しました黄色い星青い星


その後、近くのホテルでお風呂に入り

少しすると会社の先輩、遊びの先輩でもある鷹匠さんが

草津温泉に行く途中、かなり足を延ばして野尻湖まで遊びにきてくれました

埼玉からず~っと下道できたそうです^^;

そして、こんなお土産までハート

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

おいしい桃をいただきました~アップ

ありがとうございまぁ~す!


お昼ということもあり一緒に食事に~

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

野尻湖から車で10分ほど行った所にある日本亭

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~
戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

メンチカツ定食・からあげ定食
カキフライ定食・みそらーめん

どの料理もボリューム感満載でした^^

その後、鷹匠さんは草津温泉に行く為

ここでさようなら~パー

遠いところまでありがとうございました~!

ちなみに日本亭は新潟県にあり

鷹匠さんは

『埼玉から日本海まで下道で余裕じゃん』って言ってましたよ…Σ(・oノ)ノ

ま~人それぞれ感覚が違いますからね~。。。


運動もしてお腹も満たされリンママが眠いと言いだしたため

キャンプ場に戻ります(笑)


キャンプ場に戻りチビ達は坂を利用して

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~
戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

キックボードで遊びますグー

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~
戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~
戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~
戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~
戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~
戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~
戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

気持ち良さそう~!

そしてなぜか見知らぬ車をあおりまくる(笑)

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

撮影してるとこを撮影したり~カメラ

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

飛び跳ねたり~ちょうちょ


すいか割りしたり~

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~
戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~
戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

キャンプ場で楽しい時間を過ごします

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~



日が落ちて、今日もお決まりのどしゃ降りの大雨雨

場内の道が川のように流れてました^^;

夕飯の準備を終え

2日目の乾杯!

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

今日はそうめんです^^

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

写真がなかった・・^^;

チビ2人にはコンポタージュ味のラムネ

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

味は微妙だったらしく、こんな表情・・・。


食べ終えた頃には雨もあがり昨日出来なかった火遊びを焚き火

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

ドラゴン~もみじ02

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

その後、24時頃まで焚き火をして就寝~ZZZ…

夜は19℃でした。





~3日目~

今日も朝からいい天気です晴れ

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

きっとこの天気もこれのおかげ!

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

いつもありがとねキラキラ

リンママが朝食を作ってます♪

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

今日の朝食はフレンチトースト☆

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

キャンプでは何食べても美味しい~アップ

お隣は美味しそうなオムライス

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

うちのチビは一人だけ・・

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

まだ夢の中・・ぴよこ

そしてみんな食べ終えた頃起きてきて一人で食事

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

リンママいつも美味しい料理をありがとうハート

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

最後にお別れの写真

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

チビ2人はかなり楽しかったらしく

バイバイする前は寂しそうに言葉少なになってましたぴよこ2ぴよこ2


kmr家はこの後、軽井沢にてもう1泊するためここでサヨナラですウワーン

いつも楽しいキャンプありがとう~ニコニコ

今回の名言はちびママが連呼してた

『人類みな兄弟!』

うん!いろえろな言葉でいい言葉ですね(笑)




11時頃、キャンプ場を後にし

お昼という事もあり向かった先はリサーチしておいた

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

長野市にあるお蕎麦屋さん【たなぼた庵

結構人気店らしく、駐車場は溢れ道路にも列が・・^^;

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

回転率はいいので15分ほど待って店内へ

メニューはこちら

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

もりそば1人前 中もりそば2人前 ですけど20円しか変わりません。。

中もりそばとたまご焼きを注文

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~
戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

細めの麺でツルツル食べられて喉越しがよかったですね!

たまご焼きはとろとろのふわっふわでした!

どちらもとても美味しかったですニコニコ




その後は軽井沢まで移動し、お買い物を楽しんでゆっくりと家に帰宅しました。

ツルヤスーパー内のミカドコーヒーモカソフトピンクの星

戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~

最近、『写真撮って~ハート』と言ってくる娘(笑)









新たな出会い


美味しいお蕎麦


みんなで漕いだカヤック


ゲリラ豪雨



そして・・・      とっても綺麗なちびママ(笑)


家族の笑顔 (笑)




最高の避暑キャンプでした\(^o^)/





さて長かった夏休みももう終わってしまいますね~><

結局キャンプに行けたのは1度だけ。。。

もっと行きたかったけどいろいろ用事があり・・・残念。

でも、念願のカヤックを手に入れて最高の夏でした^^v

皆さんは楽しい夏休みを送れたかな?











同じカテゴリー( 戸隠イースタンキャンプ場)の記事画像
戸隠イースタンキャンプ場
同じカテゴリー( 戸隠イースタンキャンプ場)の記事
 戸隠イースタンキャンプ場 (2013-08-24 12:59)

この記事へのコメント
私もさっそく一挺売りましたよ^^(#^.^#)

やっぱり実際に乗ってもらうと違いますね~

購入するしかなくなっちゃう

戸隠イースタン行ってjたくなりました、そこに野尻湖があるのなら^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年08月28日 17:54
すっかりカヤッカーになってますねー!

う~ん、MY艇うらやましいなぁ・・・壁]ω゚)m

ウチはいつだろうか・・・


Newアイテム、これってDANSKですか?
Posted by zacky at 2013年08月28日 22:41
みーパパさん

お~カヤックプレゼン成功ですか~♪
プレゼンお上手なんですね!
今度そのノウハウをご教授して下さい(笑)

イースタンから野尻湖までは車で30分ほどかかりますよ^^;
湖畔キャンプのが朝一で漕ぎだせるからいいですよね。。

今回は避暑地求めに行ったので湖畔は次回に持ち越しです><
Posted by リンクスリンクス at 2013年08月29日 12:15
zackyさん

そうです!カヤッカーです♪
そのうち緩やかな川下りやスカイツリーへの水路探索など
いろいろやってみたいです★

zackyさんは何にするかで迷ってるのかな?
購入した際は是非一緒に漕ぎだしましょう~^^

そうですよ~DANSKです!
以前より狙っていて通りかかったお店にたまたま売っていたので
即買いしてしまいました(笑)
Posted by リンクスリンクス at 2013年08月29日 12:18
こんばんは〜^^

おぉ〜kちゃん・リンちゃん夏休み満喫でしたね〜♪
ホント仲の良い先輩後輩で羨ましいです^^

カヤック楽しそうだ〜!!
ドボンしたのはkちゃんですよね??
気持ち良かったんだろうなぁ〜♪
最近アルフェックを目にする機会が多くMTB熱が
カヤック熱に変わりそうですw
これから徐々に寒くなってくるでしょうしもしも買うなら
来年の春だろうなぁ。ホシイカモ・・・

リンちゃんがリンママさんに
【いつも美味しい料理をありがとう】って素直に言えるところ
すご〜く良いと思います^^ 
夫婦仲良しなんだろうなぁ〜ってのが伝わってきますよ!


人類みな兄弟!!
えぇ〜言葉やのぉ〜〜〜☆
Posted by そうパパそうパパ at 2013年08月29日 17:53
リンクスさん

こんばんは。
カヤック気持ち良さそうですね。
私の物欲メーターはもうレッドゾーン突入ですよ。(^^;;
いっそひとおもいに早く夏が終われば多少諦めがつくかな。

あと、自分もEXILEの中に入りたーい。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by meetmeet at 2013年08月29日 22:38
おはようございます!

「道のり」の記事のアップに気付くのが遅くなり、コメントしそびれてしまったので、今さらではございますが…

カヤックのご購入、おめでとうございます!
カヤックがあったら楽しいだろうと思いますが、実際に買うとなるとさすがに二の足を踏んでしまいます(^^;)
それなのにリンちゃんはサクッと買っちゃってすごいですねぇ(^^)

さて、戸隠イースタンに行かれたんですね!
戸隠方面は我々も一度は行ってみたいキャンプ場にリストアップされているので羨ましいです(^^)
そして、戸隠キャンプ場とイースタンでは、こんなにも混雑度合いが違うんですね!


さらに、meetさんと偶然お会いになったんですね。
我々も最近、山伏で偶然お会いしたのですが、そんなmeetさんとリンちゃん&kちゃんが偶然会うなんて、世の中は狭いなぁと思いました(笑)


今回のキャンプは、カヌーあり、美味しい料理あり、スイカ割あり、花火あり、EXILEありと、盛りだくさんで楽しかったでしょうね♪


そして、いつもお守りの写真を載せていただきありがとうございますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月30日 09:44
そうパパさん

こんばんわ~^^
夏休みのキャンプはこの1回のみでしたが
いっぱい遊べたので大満足のキャンプでしたよ^^

カヤック楽しいですよ~☆
MTBやめてカヤック逝っちゃいましょうよ~!
もうMTBは1万円くらいの安いやつで我慢して下さい!
寒い時期は水が澄んでいて
きっと幻想的な景色が見られるはずです

ドボンしたのはkちゃんですよ。
落ちた時遠くにいたのでシャッターチャンス逃しました><
必死で漕いで近づいたんですけどね。。。

夫婦仲良しですよ~♪
いつもラヴラヴしてます(笑)
Posted by リンクスリンクス at 2013年08月30日 23:56
meetさん

こんばんわ~^^
カヤック気持ちいいし楽しいですよ~!
もうレッドゾーンなら逝くしかないでしょ★
今頃メーターふり切れちゃってますね^^
カヤックの楽しみはきっと秋~春もあると思いますよ!
紅葉見に行ったり、夜景見に行ったり、桜見に行ったりと…
もうね、いつか買うなら・・・
子供が一緒に行ってくれる今が買いじゃないですか!?
ってことで、購入レポ待ってますね(笑)

次回お会いした時は一緒にEXILEやりましょう~♪
Posted by リンクスリンクス at 2013年08月31日 00:00
物欲夫婦さん

こんばんわ~^^
コメントは気にせずに・・・
って、私の方こそまったくと言っていいほど
コメント行けてないですね。モウシワケナイ。。。

サクッと買えたわけじゃないですよ~
買うまでは様々なプレゼンを行っていましたよ^^;
って、とかなんとか言っておいて
ぶっちゃんが凄いカヤックをしれっと買っている光景が目に浮かんでくるのですが・・・・(笑)

イースタンは良いとこでしたよ~
GW・盆休みはイースタンのほうがいいかもですね
それ以外でしたら戸隠キャンプ場でもいいのかな^^;
行った時に場内見学してから決めればOKだと思います!

meetさんはブロガーさんかなって思ってたので声掛けてみました^^
住んでいる所からかなり遠いキャンプ場でお会いできるのは
凄いですよね~^^;

キャンプはやっぱり楽しいですね~
今後もいろんなキャンプ場に行ってみたいです♪

お守りは常に車内に置いてあるので
お出かけしたら晴天率間違いなし!ですよ☆
Posted by リンクスリンクス at 2013年08月31日 00:10
こんばんは〜^^

先日はお疲れ様でした♪

いや〜楽しかったねぇ〜♪
せっかくアリュート乗せてもらえたのに
ちびママのカヤックテンションが上がらなくて(;^_^A
カヤックGetいまだ出来ず...(;^_^A
来年かな?来年買える根拠は全然無いんだけど...ww

meetさんも買っちゃうんだろうなぁ〜ww

またよろしく〜♪
Posted by kmrkmr at 2013年09月01日 01:02
暑いのかと思いきや涼しいのですか(・∀・)
お隣のキャンプ場の違いって設備くらいですか?
遠いので簡単には行けませんが行ってみたいですね~
野尻湖ってそんなに栄えてるのですか!?
冬に行ったときはワカサギ船が一隻で後は
人っこ一人いませんでした(笑)
野尻湖でカヤックだなんて楽しそうだな~
写真に動の要素が沢山あってとっても楽しそう(・∀・)
しかし赤いタープの下はいつも真っ赤ですね(笑)
素敵なキャンプレポでしたね(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年09月01日 18:49
kmrさん

こんばんわ~
先日はどうも~^^

真夏の避暑キャンプは気持ちぃですね~♪
ん~まだまだカヤックへの道は厳しいですか・・・。
大丈夫です。気長に待ってますよ☆
ま~ぶっちゃけカヤックって男が欲しがるアイテムっぽいから
ちびママのテンションが上がらないのもわかりますけどね^^;
とりあえず、がんば~(笑)

そうですね~meetさんも逝っちゃいそうですね~
湖でカヤック乗って華麗にターンしそうですね~♪

また、どこか行きましょうね~^^
Posted by リンクスリンクス at 2013年09月01日 22:48
Nパパ&Kママさん

こんばんわ~^^
標高は1000m以上だったと思うので夜はかなり涼しいですよ!
長袖は持って行ったけど下がハーパンしかなくて
足が寒かったです^^;
お隣との違いは・・草原か林間サイトの違い?
あとは場内に川があるかないかとかかな。

野尻湖は・・ん~どうだろ^^;
昼飯食べるとこをリサーチする時はかなり苦労しましたけどね。。
カヤックは楽しいですね~♪
次は本栖湖に行ってみたいですよ!

赤サイトですが、最近思う事は子供達がいつの日か
キャンプに行ってくれなくなったら夫婦でこのサイトは
どうなのだろうかって事です(笑)
Posted by リンクスリンクス at 2013年09月01日 23:09
おっはようございます♪

夏休みが終わってしまいましたね(><)

戸隠イースタン木に囲まれて気持ち良さそう~
花火にスイカ割りとこれぞ夏!
仲良し2家族と最高の夏休みでしたね♪

皆でカヤック楽しそう~
kちゃんも組立方法わかったからいつでも逝けますねw
ちびママがまだ乗り気では無いとの事?
トドメ差しにいかないといけませんな!!
『人類みな兄弟!』一緒に乗り出しましょ♪

ニューアイテムがちょいちょい顔出してますね
テンチィピのインナー?ピルツのハーフ?
これも今回からです??
Posted by 383383 at 2013年09月02日 09:48
こんばんはー
タープのせいですか?テントが紫にみえて。
雰囲気がなんだかぜんぜん違って見えるのですががっこいいですね〜^^
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2013年09月02日 19:05
383さん

こんばんわ~^^
夏休み終わっちゃいました~><
チビはやってない宿題があって前日にラストスパートしてました(笑)

草原より林間好きなんでいい感じでしたよ~☆
夏休みキャンプは1回だけでしたけど
楽しい思い出が出来たキャンプでした♪

しっかりkちゃんにカヤックの組み立て方教えておきました!
いつでもファルトボート逝けますよ★
そうそう、ちびママがまだGOサイン出さないんですよね~><
リンクス家だけでは力不足だったみたいです・・・。。
次回は是非みんなでスクラムをガッチリ組んで
「ONE FOR ALL,ALL FOR ONE」の精神を持ち
頑張りましょうね(笑)

テンティピインナーはピルツのハーフです。
これは5月頃からかな。たしか出流で初使用。
再入荷が5月頃だったんでそれまで待って購入しましたよ。
Posted by リンクスリンクス at 2013年09月03日 22:37
おにぎり助手さん

こんばんわ~^^

本当だ!よ~く写真みると紫っぽいですね。
実際は薄い黒かな。
グレーと黒の中間より黒よりな黒ですね^^;
ん~わかりにくいですね(笑)

雰囲気全然違いますか~?
やっぱり私カッコイイですか?
いや~そう言ってもらえるとかなり嬉しいですよ♪
ありがと~(違っ。
Posted by リンクスリンクス at 2013年09月03日 22:40
はじめまして!
yunaママといいます(*^^*)
パロイン参加することになりましたので、よろしくお願いします\(^o^)/

カヤック、うちも始めたいんですが、来年になってしまいそうです(T_T)

ストーブやら、なにやら色々まだ買いたいものがあるので、カヤックまでは手が届きません泣

3歳の子供もカヤック乗せれますかね??(・・;)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月01日 10:10
yunaママさん

初めまして~こんにちわ~
パロイン参加おめでとう~♪
当日はリンクスファミリーをヨロシクお願いしまぁ~す^^

カヤックいいですよ~
みんなで始めよう~♪
そのうち10艇くらいで漕ぎだすのが夢ですね~(笑)

子供用のライフジャケットもあるので
カヤックに乗って暴れない子なら大丈夫じゃないかな^^

きっとパロイン行くとさらに欲しいものが増える事間違いなしですよ!
昨年の第一回パロインキャンプ以降
参加者はもの凄い物欲に走りましたからね~^^;
Posted by リンクスリンクス at 2013年11月02日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠イースタンキャンプ場~2日目・3日目~
    コメント(20)