ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月09日

浩庵キャンプ場

9月29日~1泊で

浩庵キャンプ場

に行ってきました~ヽ(´・∀・)ノ


浩庵キャンプ場



28日土曜日は子供達の運動会で昨年より予定していたfeel earth2013には参加できず・・・(´;ω;`)イキタカッタナ~。。

浩庵キャンプ場浩庵キャンプ場

前から見ると、すげ~ピラミッド!

横から見ると・・ん!?何人でやってるんだですね^^


娘の席に遊びに行ったときですが

Mちゃんのお兄さんですか?」      「いや、パパですよ~^^;;

ちょ~かっこいい~」            「ありがと~♪
   
なぁ~んてこと言われ舞い上がってるリンクスです(笑)

ここの学校素晴らしい教育なされてますね~^^b




日曜~1泊で本栖湖にカヤックキャンプ行こう~ってことになり

日曜朝8時頃ゆっくりと本栖湖に向けて出発~車

道も混んでなくまったりと運転し河口湖ICを降りて忍野村方面へ向かいます。

11時前に本日最初の目的地(昼食ですが)

吉田のうどん 渡辺うどんに到着♪

浩庵キャンプ場

前回来た時は15時頃で店は終わっていて寂しい思いをしましたが

今回はしっかりとのれんがかかっていました!

浩庵キャンプ場

店内に入りメニューを見て肉玉うどん(中)と子供達に(小)をそれぞれ注文します

浩庵キャンプ場

そして待つ事数分、念願の渡辺うど~~~ん!

浩庵キャンプ場

麺はグネグネとしていますが、固くはなく噛めば噛むほど旨味が口の中に広ります。

具は馬肉にキャベツ・ワカメそしてタマゴが入っていて、タマゴを割って食べるとすき焼き風なうどんになりかなり美味しく頂きました^^

各テーブルには辛味噌が置いてありお好みでいれて下さいとのこと。

入れ過ぎると辛すぎるかもしれません。うちの息子が3杯ほどいれて食べてたら途中で辛い~~~って言いだし
辛味噌が入ってない器にうどんをいれて食べていました(笑)

また、必ず来たいと思ったお店でした~☆



やっと渡辺うどん食ったど~!(。・`д´・)ノ ちゃん教えてくれてありがとね~♪





渡辺うどんを後にし、向かった先は・・

すぐ近くにあるNEWYORK STICKアウトレット店キノコ1キノコ2

浩庵キャンプ場

こちらで夕食後のデザートを購入♪

途中マックスバリュ富士河口湖店にて買い出しをし浩庵キャンプ場へと向かいます



14時前に浩庵キャンプ場に到着~

管理棟で受付を済ましゲートインの前に

浩庵キャンプ場

ちょっと雲に隠れてますがどこかで見た風景~


雲がなくなったとこで

ドーン!

浩庵キャンプ場

千円札に描かれている場所ですね~。いや~いい場所だ~♪


場内に入り日曜14時頃という事もあり好きなとこに幕は張れそう

他に5組ほどいるくらいで皆さんのレポを見る混雑さはまったくなかったですね^^v

平日最高~(笑)


なるべく平らな場所がいいってことで湖畔サイトに降りたとこのすぐ脇に設営★

浩庵キャンプ場

ファミリーだけの時はかなり手抜き!?(笑)

そろそろ新幕欲しいなぁ~(ボソッ


ここの、設営場所の裏の茂みにはゴミが散乱していてリンママが設営中にゴミ拾いしてましたね^^;




設営中子供達は石を湖に向かって投げてました

浩庵キャンプ場

これ、私が小さい時投げて2回跳ねると「ニチョピン!」とか3回跳ねると「サンチョピン!」とか言ってましたけど

子供達に教えたら何それって言われちゃいました><

皆さんこんな感じで言ってませんでした?w


設営も終わり軽く一漕ぎってことで息子と漕ぎだします

浩庵キャンプ場

水が綺麗で気持ちぃ~!

浩庵キャンプ場

息子も上手に漕いでくれます

後ろからあっち行って~こっち行って~って指示を出すと向かってくれますぴよこ3


日が少し落ちてきた頃に夕飯の準備

今夜は簡単に鍋にします

浩庵キャンプ場

これからの季節、鍋はお手軽で最高ですね~食事


夜になると若干風が出始め肌寒くなってきました

浩庵キャンプ場

それぞれ思い思いにまったりとした時間を過ごします



そうそう、昼間買った食後のデザートでかんぱ~い!

浩庵キャンプ場

ん~美味しい~キラキラ


この季節の焚き火は最高!

浩庵キャンプ場

ちょっとすると、焚き火の横では

浩庵キャンプ場

息子がちょ~眠そう~(笑)



明日の朝は5時に起きてカヤックをしたいがために、今日はかなり早めに21時過ぎに就寝~ZZZ…




~2日目~


朝5時前に起床~ZZZ…

まだ日は隠れていましたが少しすると・・

浩庵キャンプ場

この景色最高ですね~

浩庵キャンプ場

朝一でカヤックを漕ぎだそうと思いましたが

風が多少強く湖面も波が立っていたので早めの朝食にします。

浩庵キャンプ場浩庵キャンプ場

昨日の残りの鍋と富士山パンです♪


その後、風も止まなかったのですがせっかくなので娘と漕ぎだします

浩庵キャンプ場浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場浩庵キャンプ場

朝カヤック気持てぃ~♪



リンママに御守写真撮った~?と言われ、忘れずにパチリカメラ

浩庵キャンプ場

今回も晴天晴れ


やることはやったので?は、二度寝を楽しみます(笑)

8時頃に再度起床し、まだ波も立っていたので諦めて撤収準備に入ります



撤収後は家族で撮影会カメラ

浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場


さらに管理棟前にて

浩庵キャンプ場

景色は最高でしたね~キラキラ

カヤックでもうちょい遊びたかったですが、また次回のお楽しみにしておきます。。


キャンプ場を後にしお風呂に入ろうってことで西湖方面へと向かいます

途中、コウモリ穴探検が出来る場所があったので寄り道します

浩庵キャンプ場

リンママと娘は車で待つとのことなので息子と2人で探検へ・・

浩庵キャンプ場浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場浩庵キャンプ場

息子はかなりビビリながら洞窟内を進んでいってましたが

ちょっとした探検気分を味わえて楽しかったです☆




その後は、お風呂へ~

浩庵キャンプ場

平日の11時頃という事もあり、他の客は誰もいなくて

貸し切りでしたよ^^v



お風呂でさっぱりした後はお昼を食べに・・

2日連続吉田のうどん

浩庵キャンプ場

2日目は一樹です


店内に入りお好きな席へどうぞ~

そしてお勧めメニューから

鶏チャーシューうどん

浩庵キャンプ場

もう1個は名前忘れました^^; (トッピングチャーシューつけました)

浩庵キャンプ場

どちらのうどんもおいしく子供達は絶賛してました♪

浩庵キャンプ場浩庵キャンプ場

2人とも、またここのうどん食べたぁ~いハート


その後は、のんびりと帰宅しました。。





さて月末は第2回パロインキャンプですね♪

すでに参加人数も凄い事になってますが、お初の方ヨロシクお願いしますね☆

それでは当日皆さんにお会い出来る事を楽しみにしてまぁ~す!








※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浩庵キャンプ場
    コメント(0)