ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月11日

物欲が・・・・・その6

今年の物欲はその5で終了のはずだったのですが・・・

〇欲の秋はやっぱり・・

物欲の秋が一番あてはまってるみたいでしたキラキラ

ってわけで、こんなの買ってみましたアップ

物欲が・・・・・その6

ニコン D3100 200mmダブルズームキット です。

私自身初の一眼レフですカメラ

いろいろなお方に初心者にはどれがいいかな?
って聞きまくってたら、価格的にもこれになりました~♪





10月頃に某電気屋さんにて購入♪

買ったはいいけど使い方を勉強してないため、まだ使いこなせていません^^;

でも、一眼レフ買うと・・・なんとなく撮影が上手くなったって気がしますよね(笑)

最近撮った写真を適当に載せてみましょう~シーッ


これは地元のお祭りにて・・
物欲が・・・・・その6

そのお祭りに娘が舞台でよさこいっての踊ってましたキラキラ
物欲が・・・・・その6

そのお祭りで開催されていたロボットプロレスビックリ
物欲が・・・・・その6

何気にこれおもろい(笑) パロインロボがチョ~強かった汗
バックドロップとかするんだぜぇアップワイル・・・(もう古いかっ
物欲が・・・・・その6

そして、kmrさんお馴染みのS公園にて
物欲が・・・・・その6

そんなS公園にて・・
物欲が・・・・・その6

結果。。
私にはデジカメで十分なんじゃないか?
と、ブログ書きながらの感想でした。。。男の子エーン



12月1日にゆめ牧あったかパック行ってみますキノコ2
寒い時期のキャンプはどんなもんなのか・・・まずはここで・・・。。。
とか言って、あったかパック最高~♪ってなって冬の間ず~っとここだったり(笑)



同じカテゴリー(欲しい物&買っちゃった)の記事画像
とある休日・・・。
最近の出来事
物欲が・・・・・その7
物欲が・・・・・その5
物欲が・・・・・その4
物欲が・・・・・その3
同じカテゴリー(欲しい物&買っちゃった)の記事
 とある休日・・・。 (2013-12-15 00:19)
 最近の出来事 (2012-11-27 00:13)
 物欲が・・・・・その7 (2012-11-13 21:16)
 物欲が・・・・・その5 (2012-09-12 23:53)
 物欲が・・・・・その4 (2012-09-11 00:28)
 物欲が・・・・・その3 (2012-09-09 10:25)

この記事へのコメント
おはようございます♪
デジイチ購入したんですね!
おめでとうございま~す(^O^☆♪
そして「パリポリ君」との記念撮影♪◎

ゆめ牧~
あったかパック~

新幕買えたらゲリラ参加します!
Posted by tomokawatomokawa at 2012年11月11日 07:02
おはようございます(^。^)

良いなぁ~~私はスマホのカメラです(笑)

寒い時期のホットドリンク&焚火最高ですよぉ~♪

しかし パロウィンキャンプの怪我・・・

ゾクッてしちゃいました

腕つってかえってこられたあたりが素敵ですが

でもとっても楽しそうで良いですね~~♪

とってもHAPPYな感じです(^。^)
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年11月11日 09:18
いいですね~
一眼レフ♪
いつかは欲しいんですが間違いなく僕には使いこなせない気が。。。

でもやっぱり画像、全然違いますよね!
鮮やかです!
ブログで画像がキレイだとカッコイイですもんね
頑張って使い倒して下さい(^^)

ロボの戦い...
カッケェ~…(・・;)

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2012年11月11日 09:51
おはようございます。

カメラいいですね~。物欲のとどめでしょうか?。


ゆめ牧のあったかパックよさそうですね。

神奈川のキャンプ場でもやってくれないかなと

思ってしまう素晴らしい内容ですよね。


冬キャンれぽまってますね~。

一瞬弱そうなパロインロボットが強かったのが

面白いですね。季節にあわせたのでしょうか。
Posted by magugu24magugu24 at 2012年11月11日 10:07
tomokawaさん

おはよう~♪

購入したのは1カ月ほど前になりますけどね^^;

なんか手に持ってるだけワクワクしちゃってます(笑)

子供がおもちゃ手にしてるのと同じ気分ですね!

あのキャラは【パリポリ君】って言うんですね。。

全然知らなかった~。。。

お~!あの新幕ですか☆

生でマジマジと見てみたいな~!!

あれなら家族も一緒に行けるんじゃないでしょうか!? ^^v
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月11日 10:19
よっしぃ〜♪さん

おはよう~^^

ず~っと欲しかったんですけどキャンプ用品優先だったので~

それで10月に子供の運動会あってやっぱり一眼欲しいなぁ~

ってなって、ついに買っちゃいました☆

今まではデジカメでしたけど嫁のスマホに負けてたってのもあるんで

スマホでも十分いいと思いますよ~♪

寒い時期のキャンプ、今からワクワクしちゃってます!

パロインは怪我もあり(私じゃないですけど・・)、笑いありなど

いろいろあってハピハピハッピー♪でした☆
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月11日 10:24
弐弐&るぅさん

いいですよ~一眼レフ!

使いこなせなくても使いこなせてるフリでいいんです(笑)

これからいろいろ勉強して来年の今頃には・・・

お~リンクス写真上手いなぁ~なんて言われる

写真撮ってみたいですねぇ~(笑)

ロボの戦いかなり熱いですよ!

パロインロボが相手を投げる瞬間なんて

感動もんですよ!

世の中いろんな趣味を持ってる人がいるなぁ~と思いましたね☆
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月11日 10:30
magugu24さん

おはよう~

一眼レフいいですよ~☆

物欲のとどめ?

いや、これ何気に前半戦ですね(笑)

ゆめ牧あったかパック今から楽しみですよ!

冬キャンはとりあえずここからって決めてました☆

最後までここの可能性ありますけどね^^;

ロボットは他にも何体か出ていたようですが

私が見た時は決勝戦だったみたいです!

かなり白熱してたので来年はもっと見てみようかな^^b
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月11日 10:38
一眼レフ、いいですねぇ。
うちも何年か前に買ったのがありますが、重いのでほとんど持ち歩いてません・・・。
でも、ひろママさんの写真がとてもきれいなので、ちょっと勉強使用かなって思ってます^^

ゆめ牧、うちもその日に行こうかって旦那と言ってました!
って、まだ予約してないんですが、予約できるかな??
Posted by ぷー♪ at 2012年11月11日 10:53
ぷー♪さん

一眼買っても使いこなせる人と
使いこなせない人に分かれるっぽいですねぇ~^^;
持ち運びは大変かもしれませんが
今のところどこかに行く時はバッグ背負って持ち歩いていますよ~♪

お!ゆめ牧!!
行っちゃいましょう☆

予約は早めにしないとかもですね~
あったかパック予約した時、ちょっと空き確認しますね~って対応だったので・・。。
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月11日 12:53
こんばんわ(^^)/

デジイチ難しいですよね~(^_^;)
私も全然わかりません(>_<)(笑)


>一眼レフ買うと・・・なんとなく撮影が上手くなったって気がしますよね(笑)

わかりますw
わたしはプロカメラマンになった気分になりますwww


今度、ひろパパさんのカメラ講習会 一緒に受けましょう(^^)/
Posted by はるりく at 2012年11月11日 18:11
こんばんは。のパです。
一眼レフ。。。ポチッとなしたい。。。欲しいっ(>_<)
はるりくさんも、ポチッとなしてたもんな〜

地元のゆるキャラですね\(^o^)/
煎餅君⁉

ゆめ牧、行くんですね!
あったかパックのアップ楽しみにしてま〜す\(^o^)/
参考にさせてもらいますm(_ _)m
Posted by のぞみパパ at 2012年11月11日 18:42
はるりくさん

こんばんわ~^^

難しいですね~・・・。。
ってか説明書読んでいないってのが問題なのかもしれませんけど・・^^;

手っ取り早く誰かに聞いて
ここをこ~すると・・・
ここをあ~すると・・・
こうなりますって感じで教えてもらいたいと思ってたり(笑)

きっとカメラ構えてる姿はプロカメラマンと思われてますよ^^v

ひろパパさん講習会やってもらいたいですね~☆
ちょっとは自分で調べて勉強しろよって思われてるかな・・・^^;
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月11日 21:18
こんばんは☆

おぉっ! ズームレンズ逝ったのですねっ!

リンちゃんがズームレンズでどこをズームするのか楽しみですw

それにしてもロボットプロレス楽しそう♪

パロインロボットが最強でしたかw

負けた方も悔しいだろうなぁ~(^_^;)

ゆめ牧あったかパック行くんですねっ!?

かなり楽しさ満点のレポお願いします<(_ _)>

奥さんに見せて説得の材料にしたいと思います(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年11月11日 21:22
のぞみパパさん

こんばんわ~^^

キャンプ行くと結構一眼レフ持ってる方がいまして
欲しいなぁ~って思ってて
最後の決め手は子供の運動会でしたね^^
やっぱデジカメだと限界があるなぁ~って思いまして・・。

ってことで、のぞみちゃんの運動会にお一ついかが?
これ今なら実質4万以下で購入できますよ♪

地元の煎餅君です☆私の地元のマスコットです!
ま~煎餅と言えば・・・ここですね(笑)

はい、さっそく12月1日にあったかパック試してきますね~☆
11月はキャンプ行けそうにないので今からワクワクしてますよ♪
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月11日 21:23
kamome78さん

どこをズームするか・・・
これフリですよね!?
がんばってゆめ牧内のネタを隅々まで探してきますよ♪

パロインロボットは別格でしたね!
相手ロボットを投げ飛ばす瞬間は大きな歓声があがってましたよ!

kamoちゃんファミリーが冬キャン出来るかは私次第って事ですね☆
寒さも忘れ、楽しさ満点のレポを完成させればいいのですね♪
がんばりまぁ~す!!!
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月11日 21:28
こんばんわ^^

デジイチ勉強しなきゃなーと思いつつやる気が出ないです・・・。
とりあえず、オートで撮ってます^^;

でも、シャッターがおりてくれない時があるんですよ!
撮りたいものがカメラ側のの理由で撮れないんです(怒
なので、たまに私、カメラに文句つけてます・・・。
自分が下手なだけなのに。

(いま、パパに聞いたら対象物が近過ぎたり、
暗かったりするとダメみたいです。)

段々、パパが変なプレッシャーを感じ始めてます(爆


あったかパック~
クリスマスに行くのでレポ楽しみにしてます!
ホカペのサイズは確認しました。
240×200くらいとのこと。本当かなぁ。
Posted by ひろママひろママ at 2012年11月11日 22:19
ひろママさん

こんばんわ~^^

同じく常にオートで撮影です♪

シャッターが下りてくれない!
そんなひろママさんの悩みに即座に答えてくれる
ひろパパさん、さすがですね~☆

私だったら、やっぱ安いカメラはダメか~・・・ショボーン・・・。。
ってなってましたね(笑)

ひろパパさん3時間ほどの講演会楽しみにしてますよ~!
楽しみにしてまぁ~す☆

あったかパックどんなもんか体験してきますね~!
ホカペサイズはふむふむ。。
銀マット&ホカペ&ラグだけじゃ寒いかな!?

でも、考えてるだけで今からワクワクします^^v
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月11日 23:18
こんにちは♪( ´▽`)
私も一眼レフもってるんですが
一眼レフで写真をとると
なんか上手く感じる話…
めちゃくちゃよく分かります‼♪( ´θ`)ノ

でもちゃんと勉強すれば
もっと面白いんだろうなぁと思いつつ

なかなか実行にうつせません(-。-;

NIKON可愛いです‼
Posted by sunny☆*sunny☆* at 2012年11月12日 04:59
sunny☆*さん

こんにちわ~^^

ですよね~♪
なんか一眼で撮ると下手な写真が
なんでも上手く見えてしまいます(笑)

買ったはいいけど勉強不足・・・
キャンプ用具の勉強はするんですけどね~^^;
もうちょっとカメラの勉強しないとですよねぇ~><

お互い綺麗な写真撮れるようがんばりましょうね☆
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月12日 06:37
おはようございます。

カメラは難しいですよね・・・
綺麗な写真がなかなか取れないので枚数多く取って
その中から良い物を探す!というのがブログ書く際の
下準備になっております。

すこ〜しずつ上達してくのがまた楽しみだと私は勝手に思っているのでたくさんキャンプに行って子供達や風景を写真に取りまくりましょう!!

そんな私もド素人なので日々奮闘中ですw

もう12月であったかパックの季節か…
1年なんて早いもんですねぇ♪
Posted by そうパパ at 2012年11月12日 09:16
ロボット楽しそう・・・
ボカシを上手く使うだけでもそれらしく見えますよ(・∀・)
少し離れてズームで撮るだけでも雰囲気が変わります。
お部屋の端~端で試してみて下さい。
昨日電機屋でデジ一をいじり倒していたのですが
めっちゃ欲しくなりました(´・ω・`) 面白い・・・
各種設定ボタンがあちこちに出ているのは非常に便利ですね~
ミラーレスだと撮影モードでボタンの内容が変わるので面倒です(-。-;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年11月12日 09:18
おはようございます^^

デジイチ購入おめでとうございます~
やっぱり違いますよね~♪

写真に何というか奥行きや深みが出るんですよね~
私は基本オート任せなんですがwww

おおぉ?
あったかパックですか!
冬はホットカーペットがあれば底冷えは問題ないですが
寝袋の上に掛けるモノがあったほうがいいと思います

12月クリスマス行く予定なので参考にさせてもらいます!
Posted by 383383 at 2012年11月12日 10:20
こんにちは~

私も今年になって、人生史上初の一眼レフを買いました。
それまで自宅にあったコンデジの画素数が、ついにスマホのそれを下回ったので(笑)
夏頃でしたかね?

そして、リンちゃんと同じく、全然勉強していないので使い方がさっぱり判っていません。

さらに、ひろママさんと同じく、シャッターが下りてくれないので
「つべこべ言わずとっととシャッターを切りやがれ!」
とカメラに悪態をついております(笑)

このままでは、間違いなくリンちゃんの言う
「使いこなせない人」
に分類されてしまうので、心を入れ替えて勉強しようかな、と思っている次第です。


リンちゃん、ズームは犯罪にならない範囲でお願いします(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月12日 15:36
お~一眼ですか!
私はオリンパスのミラーレス持ってるんですが、やはり一眼が欲しくなりますね。
狙ってるのは、ペンタックスのやつ。
ステキな写真を楽しみにしてます!
Posted by kumanotekumanote at 2012年11月12日 20:34
こんばんは~。

使いこなせてない1人です(・∀・)/

最近は上手く撮ることより、
カッコよくカメラを構える練習に励もうと思っています♪


ゆめ牧あったかパック気になります~!
レポ期待です♪
Posted by nenekoneneko at 2012年11月12日 20:44
そうパパさん

こんばんわ~

カメラ難しい・・・
まったく同じですね~^^
適当にいっぱい撮って修正などしてますよ♪
数撃てば当たるって感じですね(笑)

ですね・・・
マイペースでゆっくり・・・のんびり・・・と上達ですね☆

1年はアッと言う間に過ぎていきますね^^;
今年もあと少し!

昨年はもうキャンプ行ってない時期だったけど
今年はまだまだ行くぞ~!!!
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月12日 21:48
Nパパ&Kママさん

ロボットはかなり楽しかったです♪
また来年見に行けたら行きたくなっちゃいました(笑)

ふむふむ・・・ボカシですね♪
少し離れてズームですね♪
いろいろ試してみます!!

どこをどのようにすれば・・・
どうなるのか・・・ってとこから勉強しておきます!

D3100のパンフレットはキムタクだったんで・・
Nパパさんには好まれないかも・・
Kママさんにパンフレット見せれば・・
意外と買ってもらえるかもよ(笑)
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月12日 21:56
383さん

こんばんわ~^^

デジイチはやっぱり違いますね~☆
もう撮影している自分思い浮かべるとウットリしちゃいます(笑)

はい、私もまだオートしか使っていません♪
きっと来年の今頃には・・
うわ~写真綺麗~なんてコメント貰えるように勉強しときます!

あったかパックの存在を知ってから
今年の冬はゆめ牧行こう!って考えてました^^v
毛布やらいろいろ持って行って
冬キャン余裕だぜ~!!!
ってやってきますね♪

クリスマスいいですね~
我が家も行こうかなって検討中です☆
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月12日 22:01
物欲夫婦さん

こんばんわ~

お~!今年デビュー組の仲間ですね~♪
我が家もコンデジで撮るより
嫁のスマホで撮った方が綺麗に撮れていました^^;

やっぱ勉強するより使って慣れろタイプですね☆

きっと私の場合シャッターが下りないのは
電源OFFになってるか
レンズキャップ付いてるかのどっちかでしょう・・・。

今は私達
「使いこなせない人」
ですね!
私も心を入れ替え勉強しますよ!

ってことで・・・・
ノルハイムの勝負は・・・
どっちが綺麗な写真or面白い写真、撮れるか勝負☆ってことになりましたね!

次回グルキャンした時にでも
勝負しましょうか!?
それでみなさんに勝敗を決めてもらいましょう\(^o^)/
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月12日 22:10
kumanoteさん

初一眼です~♪
前々からいつかは・・・って思ってたのが
最近やっと購入できました^^

何気に最近までミラーレスって言葉すら知りませんでした(笑)

一眼はいいですね~!
撮ってる自分がかっこよく見えますから・・なんちゃって^^;

ステキな写真ですね!
1年後・・いや・・3年後くらいに楽しみに待ってて下さい!!!
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月12日 22:16
nenekoさん

こんばんわ~!

結構持ってても使いこなせない方多そうで安心しました^^

カッコよく撮れない方は
そうです!!
カメラをカッコよく構えていればいいんですよ♪
きっとあの人カッコイイ~って思われてるはず・・
実際何も撮ってないんですけどね~みたいな(笑)

ゆめ牧あったかパック楽しみです☆
冬キャンはどんだけ寒いのかわからないので
いろいろ用意してくれるあったかパックから始めたいと思います♪

レポアップしてみんな冬ゆめ牧行きたい~ってなるように
がんばります!!!
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月12日 22:20
デジイチおめでとー

使っていくうちに良い写真撮れる様になるでしょ?
数打ちゃ当たるって(笑)

あったかパックの詳しい詳細レポ楽しみにしてますよ!!
ってプレッシャーをかけてみる(笑)
Posted by kmrkmr at 2012年11月13日 01:19
一眼レフ、買っちゃいましたか!!
いいですよ~。小学校の運動会の時、デジイチ&望遠レンズがあってよかったとしみじみ思ったくらい。
デジイチの機能をある程度理解して使いこなせるようになってきたのは実は市の写真講座&写真サークルに行くようになってからなんですけどね。

電源なし、気温1度の菖蒲ヶ浜で我が家は死なかかったので、電源とホットカーペットがあればきっと大丈夫ですよ(笑)
Posted by やすたま at 2012年11月13日 10:00
kmrさん

ありがと~^^

当たるまでいろいろ撮りまくってみますね~♪
でも、まだオートしかわからない・・。。

他の方の冬キャンは
私のあったかパックレポで決定するのか~^^;
みんなの為にがんばってレポろますね~☆

当日の天気、晴れになってくれればいいんだけどな~!
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月13日 19:15
やすたまさん

とうとう買っちゃいましたよ~^^

運動会の時にコンデジでは、もう無理だなって思ったので・・。

写真講座に写真サークルなんて通ってるんですか~!
では、その講座で習ったものを
いつか私の前で再現して教えて下さい♪

気温1度で耐えられるなら
ゆめ牧あったかパックは楽勝ですね~☆

今から行くのワクワクしてますよ~^^v
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月13日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲が・・・・・その6
    コメント(36)